ハタケキッチン

すっかりブログをさぼっておりました。ご覧いただいていた方、申し訳ありません。
さて、今回はちょっと趣向を変えて、社内の様子をご覧いただこうと思います。

4人体制(倍増)となった社内では、経済状況が寂しいという理由もありますが
「同じ釜のメシを食う」というチームワークの基本鉄則にのっとり、けっこうな頻度で
社内自炊をしております。いわゆる賄いのようなものです。

ぼく自身、ほんと長い間料理から遠ざかっていたのですが、やってみるとなかなか楽しいものですね。
献立をてきとうに思い描き、その作り方をPCで検索。あまり自慢できる環境ではありませんが、
炊事場から1mくらいしか離れていないため、デジタルレシピがすぐに出せるのです。

メリットは意外に多くありました。
お金を節約できる。これは当たり前で、健康的になれる、それに美味しいし、モノ作りをする
喜びが得られるということもあります。いつもパソコンに向かってモノ作りはしているのですが
また別の感覚でクリエイティブが楽しめるというか、まぁ息抜きになるのです。
「食」に関心を持つことも大切だと思いました。スーパーに行くことがとんとない生活でしたが
写真
食品の物価に詳しくなることは、社会参加できているというか、主婦の人が考えるようなことが
分かるようになりました。街(地元)と密接になれるような感じですかね。

<これまで作ったもの>オムライス、ハンバーグ、ローストチキン、豚生姜焼き、親子丼。
FxCam_1357709940810

FxCam_1362544288718
普段、お店で出されているものが、自分で作れるなんてワクワクしません?

そうした愉快な会社にしていければいいなと思うのです。ご興味がある方はぜひ中央林間にお越しください。お食事ご一緒しましょう。

さてさて、こうした「作ったモノ」の実況を、今後は新人/ヨシヲカが担当させていただきます。

ワカツキ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です