遠州を走る。

仕事というか遊びというか、そんなスタンスで静岡県西部(遠州エリアといいます)をサイクリングしてきました。
3月に行われるサイクルイベント「ゆるゆる遠州ロングライド」の試走に帯同です。
いこのイベントは120キロ(70キロコースもあり)をぐるっと遠州地区をめぐるコースで
けっこうこってりサイクリングが楽しめます。この「ゆるゆる」というのは、走る人の実感ではなくゆるゆるとした勾配(おだやかな起伏)を楽しむという意味です。よく誤解されるのですが。そんなゆるゆる地形も終盤になると、もう結構!という気分にもなり、やはり今回も疲労したわけです。
掛川というとお茶畑、そんな田園風景や古い街並がメインとなります。そして今回心を打たれたのはどーんと広がる太平洋!です。コースの終盤で約5キロほどを海沿いサイクリングロードを走ります。ぼくの住む神奈川の海と明らかに違い、どこかパワフルです。

いちおう関係者なので宣伝っぽくなってしまいますが、
でも個人的におすすめできるイベントです。(都心から近いし、参加費も安い!)

120キロという長大なコース、しかも各チェックポイントで地元の食材に舌鼓。
気候も温暖だし、人もいい。

よろしければ、ぜひ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です