お正月休み(続編)

空木岳を早々とあきらめ、次に向かったのは白馬です。
ぽっかり時間が空いたのに登山道具しか持っていなかったのでやれることは限られます。
クロカンでしょ!と盛り上がり向かった先は長野五輪のクロカン会場にもなったスノーハープです。

コース利用料300円、用具セットレンタル1500円(村内宿泊者は1000円)

スキー場で滑るのもいいけど、歩くのだってかなり楽しいです。
動画です

さてクロカンスキー、想像はしていたもののなかなか不安定で難しい。それに疲れます。スノーハープには3コースあって、それぞれ林道のような雪道(圧雪済み)を約5キロの長さで構成されています。この5キロ…、ランニングと歩きの中間くらいのスピードだったと思いますがなんとかクリア。それを調子に乗ってもう一周してコンプリート。温泉に入って帰路についたのでした。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です