自分で考えて(カスタマイズ)

この写真、ふつうにデイパックの背面です。
でも最近思うところがあってちょいカスタマイズをしました。
要らない部分をハサミでちょきんとカットしただけなのですが、それだけですこぶる使い勝手が良くなった次第です。
このザックは普段使いしか使いません。だからウエストベルトもチェストベルトもまったく不要。それこそループになっているウエストベルトは邪魔であるだけでなく、どこかに引っ掛けてしまうという危険もはらんでいます。だからカット!
チェストベルトもほとんど使ったことがありません。ここも迷わず切りました。
そもそもメーカーはできるだけ万人受けするように商品開発をします。機能を盛り込むほど見栄えが良く、あれこれ語りやすいから。もちろんこのザックを山に持って行くことを考えると、各種ベルトはまず必要でしょう。だからユーザーは自ら考えてきっぱり判断する必要があるのです。きっと1年ほど使ったら分かるでしょう、必要なものと不必要なものが。ぼくもこのザックをこれからもちゃんと使っていきたいからカスタマイズ(切っただけですが)に踏み切ったわけです。もう転売できません。だからこのザックをちゃんと寿命がくるまで使ってみようと思った訳なのです。
もっと愛着がわくように、もうすこし暖かくなったらゴシゴシ洗って見た目もきれいにしたいと思います。
ちなみにザックはマックパックのカウリです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です