ひさしぶりのアイス。

約10年ぶりにアイスクライミングをやりました。
といってもそのときも足が骨折したまま、リハビリでやっただけなので
ちゃんと登ったとはいえません。というかリハビリにアイスクライミングって
いま考えるとあり得ないですね。きっと症状が悪化したような気がします。

今回も「さぁアイスだ」という訳ではなく、某ロケの狭間に
ちょっと遊んだという程度です。

八ヶ岳のちょっとした氷瀑(ひょうばく)。両手にアックス、足にアイゼンがあれば
なんとなく登れてしまうものです。もちろんリスクも高く、そして奥が深いジャンルなので
ほんのちょっと体験した程度での感想です。

雪のなかを歩き、冷えきった空気にふれて、ずいぶんとリフレッシュできました。

アイスにハマることは現在のぼくにはありませんが、でもフリークライミングを
ちゃんとやろうかなと思った1日でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です