スキーシーズン本格化

スキーに行きたいです。
20代の一時期はスキー(スノーボード含む)を中心に一年のサイクルがあったような気がします。夏に山に登るのもスノーボードをかついで山に行くための練習とか、ちょっといまでは考えられない思考で生きていました。そんな頃に比べると、滑走日数は格段に落ちてしまいましたし、パフォーマンスも大したことないかもしれません。得意だったスノーボードをやめてスキーに転向してしまったし…。

スキー業界には逆風が吹いていますが、でも本当に滑るのが好きな人にとってはリフト待ちもないしリフト券も安くなるわでいいことずくめなのです。でも平均してヒトの親という世代の僕としては、「この先どうなっちゃうの?」と不安になっちゃうのです。

もっと大きな枠で考えると、スキーだけではありません。
海外旅行とか山とか、わけの分からない僻地とか。みんなもっと行ったほうがいいのに。そうしないと都会(東京ですかね)ばかりに人が集まって、そこですべての価値観が決まってしまいそんな人の声が正論となってしまっては世も末です。
東京には何もかも揃っているけど、それはすべてヒトが作り上げたもの。でもヒトを作ってくれた自然からなにか学ぶほうが豊かになれると思うんです。

ブログって話が逸れやすいです。

さて、おっさんになっても滑りたいという気持ちは変わりません。できることなら毎週でも行きたいし、リフト終了ギリギリまでケチくさく滑っていたい。山にもどんどん入っていきたいです。

スノーボードを引退して、スキーをやりだしてから約5シーズン。ひとつ道具のことで悩んでいます。ブーツが痛い。一日滑っているとどうしようもない痛さになって、その痛さが嫌でターンがめんどくさくなります。正直この段階までくると、面白くもなんともない、ただの修行です。修行だから頑張るように歯をくいしばるのですが、でも歯をくいしばるメリットってあるのかなあ。思い切ってブーツを買い替えましたが、でも相変わらず痛かったです。ちゃんと試着せーよと突っ込まれそうですがケチな買い方をしたので、その過程は省いておりました。

決心しました。
今日はこれからブーツのチューンナップにいってきます。足の形状を診断してもらって痛みがでないように手を加えてもらいます。スキーショップの聖地・神田まで行きます。

どうなることやら…。これでうまくいったらもっとスキーが好きになるのは確実です。

これからは痛みの我慢でないところで頑張りたいです。

みなさんも素敵なスキーシーズンを!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です