北アルプス チャレンジ登山


雑誌のお仕事で山に入ることはよくありますが、今回は仕事ではありません。100%プライベートな山登りに行ってきました。

行き先は槍ヶ岳。あの北鎌尾根経由です。

「あの」と勝手に知ったようなことを書いてしまいましたが、それでも登山系の文学作品をある程度読んだことがある人なら多少分かるかと思います。北鎌を夏に登ったくらいで調子に乗るつもりはありませんが、でも今のぼくのレベルでは十分なチャレンジでした。そして自分たちなりに負荷をかける思いも込めて、これを1.5日で消化してきました。

行動時間は概ねこんな感じ。

中房温泉(3:30)→燕山荘(6:00)→大天井ヒュッテ(8:00)→北鎌沢出会(11:00)→槍ヶ岳(17:45)

翌日は東鎌尾根を経由して、往路に合流。4時出発の正午前に中房温泉に戻ってきました。

つづく

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

北アルプス チャレンジ登山 への1件のフィードバック

  1. マリ のコメント:

    初めてコメントしちゃいます★
    何気にみてますよ、ブログ。

    山、気持ちよさそうでなによりですー!!
    二人、夏休みの少年ですね。笑

マリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です