サイフを。

昨晩、なんとサイフを落としてしまいました。まずいです。「でもまぁ大丈夫だろう」なんて高をくくって今朝を迎えたのですが、でもどこからも出てこず。現金はなくなっても仕方ないけど、免許証やキャッシュカードやクレジットカードやいろんな領収書とかは出てきてほしかった。

もしぼくがサイフを拾ったら絶対に届け出るよな、なんて都合の良すぎる話かもしれません。いろんな価値観があるから世の中楽しいのでしょう。たしかにここ数日のなかでかなりショッキングな出来事ですが、事故や怪我とかで健康が損なわれたり、もしくはお仕事をしている方々の信用を失ったり、そんなほうが比較にならないくらい落ち込みます。

お金は大切だけど、いちばんじゃない。

しばらくカード類を使えない生活になっちゃいますが、そんな不便さも実感しながら、社会に不適合である身を謳歌したいと思います。

でも、出てきてほしー。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です