銀座へ

といっても、北アルプスの表銀座です。

日帰りという、ちょっと無理くりのスケジュールで歩いてきました。

稜線で撮影するというのが目的なので、今回はトレランスタイルです。

中房温泉から入山して、合戦尾根を歩きましたが、本当に人が多い。

途中で会った人の話によると、あの広い駐車場が午前3時(土曜日朝)でほぼ満車。

ぼくたちもそうでしたが、路肩には停めるクルマであふれかえっていました。

ある程度それを見越して、MTB持参で行ったのが良かったのですが、駐車場まで

3キロくらい歩かされることになったら凹みますね。すごい人気です。

登山道も人が多くて、活気にあふれていました。ちなみに合戦小屋の名物スイカは

ひと切れ800円です。手が出ません。

燕山荘のテントサイトも満室?になったらしく、そのことを岐路の合戦小屋で伝えて

いました。きっと小屋も大盛況なのでしょう。

DSC07050

ブームになっているのは、この商売をしている以上、喜ばしいことなのですが

なんか不安な気持ちにもなった次第です。

標高1000mの下りは、びゅーんと飛ばせて快適でした。

DSC06970

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です