丹沢をずばっと

雪が溶け、ちゃんと山歩きをしようと思い、近所の丹沢まで行ってきました。
雑誌の企画ではあるのですが、自分の行きたいところと企画内容が合致して
ほぼプライベートの延長のようなかたちで登山をしてきました。

丹沢連峰をずばっと一筆書きで1泊2日。コースはこんな感じです。七沢温泉〜大山〜塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ケ岳〜檜洞丸〜西丹沢自然教室(テント泊)、西丹沢〜畦ケ丸〜こもつるし山〜山中湖。丹沢はテント泊ができず企画内容としてテントは必須だったので、いちど稜線から外れてキャンプ場でテントを張りました。荷物はひとり10キロ未満、総行動時間、24時間(コースタイムで40時間くらいでしょうか)。撮影(カメラ担当)をしながら歩いたので、なかなかしんどかったです。
神奈川県に引っ越してきてから、丹沢は地元の山になりました。もし遠方から友達が訪ねてきても、いい場所を案内できるように、もっといろいろ歩いていきたいと思いました。
詳しくお伝えできないのは、雑誌の発売前だからです(ごめんなさい)。詳しくは5月15日発売の岳人にてご覧いただければと思います。

写真は夜明けの大山山頂にて、逆光の2人でございます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です