自転車Tシャツ


さて、ちょっと前ですが、お客様からのご依頼でTシャツを制作いたしました。

簡易的に撮影したものなので、ややしょぼく見えてしまいます。これは、京都のレンタサイクル&ガイドツアーを運営する京都サイクリングツアープロジェクトさまからの依頼によるものです。

かれこれ5年以上お付き合いをさせていただいており、ハタケスタジオにはなくてはならないお客さまです。

そんな会社さまの2011年バージョンでございます。

 

それぞれ、勝手にninja ride と kabuki rideと名付けていまして、これは京都(和のイメージ)と自転車をテーマにしたアイテムです。

「dance sing ride」(踊って、歌って、ペダリング!)

「jump stalk ride」(跳んで、忍び寄って、ペダリング!)

そんな楽しげなメッセージはとても好きでして、こんな勝手気ままなアイデアを採用いただいた社長さまには感謝するばかりです。

それとバックの裾にもワガママ的にメッセージを入れさせていただきました。

東日本大震災でなにかできないかと考えたとき、これがチャリティ的な役割になってくれたらと願いを込めました。私たち、そして先輩方たちの底力を信じて頑張っていかんといけません。

さて、このTシャツはお土産としてではなく、普段着としても十分着やすいように、質感やサイジングにもこだわっています。それとプリント。ふつうは大きくインクを載せてしまうとベタッとして、そこは蒸れるし質感も悪くなるしで嫌でしょう。でもこのシャツはインクを染み込ませているので、柔らかく風合いも良いです。

Tシャツの宣伝をするのが目的じゃありません。けどあまりよく知らないジャンルでも、頑張って突き詰めると、かなり面白く情熱を注ぎ込められるものだなと思うのでした。

 

協力:京都サイクリングツアープロジェクト http://www.kctp.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です