トレイルランの大会

お仕事のことではありません。遊びのことです。

明日、久しぶりのトレイルランのレースに参加します。このトレイルランに心底ハマっているわけではありませんが、このスポーツではいろんなことが学べるため、不定期ではありますが大会に参加したりするわけです。

山のなかを40キロ移動するということは通常の登山だとなかなか厳しいのですが、装備を軽くして大会の雰囲気に後押しされれば、まぁなんとかなるものです(たぶん)。山で強くなるための体力作りといいましょうか、体脂肪を減らすちょっとした機会といいましょうか、実際の山に向かうときのトレーニングとして僕は考えています。

事務所での仕事に行き詰まりを感じると、よくそのへんを走るのですが、でもアスファルトの上を黙々と走るのには飽きがきます。走っていて飽きないという点ではトレイルは絶好の場所ですし、不安定さを克服する技術的なところも嫌いではありません。

そして仕事をするうえでも、近年のこの盛り上がりをきちんと見ておくべきだと思うのです。

この大会はまったく始めての参加で、しかもちゃとしたレースは2年振りくらいなので、目標は完走としか書けません。でも自分の限界まで追い込んでチャレンジしてきたいと思います。

どうか晴れますようにー。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です