封筒を。

ついに作りました。
オリジナルの封筒なんて、ちゃんとした会社になってからで
いいでしょうと思っていました。まだちゃんとしていないのですが
お客さんからの「そろそろ作ったら」という、半ばあきれられ状態だったので
踏み切りました。
写真
デザイナーのりえが業務の合間を縫って、何案か提案してくれて
これまでのテイストから、すこし変化を持たせたデザインを採用です。
余分なものをなくして、畑の地図記号を入れただけなんですけど。
でも、削いでいく作業(英語ではブラッシュアップでしょうか)はとても
難しく、慎重にいかなくてはなりません。
往々にして、広告宣伝の世界なんてのは、情報もあれもこれもそれもと
盛りたがる。そのほうがクリック数とかで有利なのか、その傾向が強いようにも
思います。

でもです。見たひとが「あ、なんかいいな」と思える感覚は数値化できない。
難しいですよね〜。

できれば、日本刀のような、無駄なものなんて1ミクロンもありませんさわると
怪我しますよ、みたいな鋭いものを作っていきたいと思うのでした。

(わ)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です