2台持ち卒業。

ケータイ電話を2台持つのが当たり前の世の中になっているようです。通話用とネット用、またはドコモ&ソフトバンク、そのほうが費用的にも効率的だという説明をよく聞きます(店頭でそう勧誘されます)。でもなんだかぼくには「国民一人に一台が行き渡ったんだから次の手を打たなくては」というケータイ会社の思惑がみえて仕方ありません。といいつつも今日までぼくは10年以上使っているドコモとネット環境が欲しいという理由で購入したiPhoneでの2台持ちをしていました。
iPhone5が出てからいろいろ考えました。確かに欲しい。でもソフトバンクの電波はあまりに心許ない…。考えれば考えるほど複雑になっていきうまく辻褄がが合わないのです。このままいくといろんなものにがんじがらめになってしまう気がして、思い切って(なぜか)iPhoneを解約することにしました。どうせwi-fiルーターがあるんだから、他の端末でもPCメールは見られるわけだし、ケータイを2台持つことの、なんともいえない心の貧しさが見えた気がしたのです。まぁどうなるか今後が楽しみです。もしかしたら後悔してiPhoneを再び持つかもしれません、ねー。

そうでした。この文章をご覧いただいていてぼくとソフトバンク同士で話している方、今後はソフトバンクで話せなくなりました。以後はドコモのケータイにてお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です