リタイヤ。

先週末のレース、110キロは完走できませんでした。
66キロ地点にて、足首の痛みによりレースを途中断念しました。
直前に練習したくらいの準備不足という部分が大きく、最終的には身体が悲鳴をあげたのでしょう。
体力を使い切ったという症状はなく、走りの負荷(痛み)に耐えられなかった感じです。
これまでは多少痛みがあっても、残りの距離をなんとかごまかして歩き通したことはありますが
残り44キロはちょっと長過ぎで…。60キロを過ぎてからは走ることは難しくなり、ひたすら徒歩になり、これでは
足切りにあうのも目に見えています。他にもいろんな言い訳は頭に浮かぶのですが、まあダメでした。

このリタイヤは現実を知るうえで良かったなとも思います。
その証拠にいまものすごいやる気になっています。

こうした遊びには体力が要ります。要らない場合もあるけどあるに越したことはない。
貴重な休みを満喫するうえでも、平均くらいの走力をつけておくべきだと
強く思うのです。

運動に適した季節になってきたので、日常のなかからも「走る」ことをやっていこうと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です