どうなる、この会社。

妙な見出しで恐縮ですが、ちょっとした賭けに出たハタケスタジオです。このたびウェブ関連の新人を迎えることになり、しかも手狭になったスペースを抜け出して広い事務所に引っ越します。儲かってますなぁと妬まれそうでもありますが、それは大きな間違いでして。これからどうなっていくか不安です。でも決めた以上は後には戻れません。そしてちょうど昨日は新人の初出勤でした。「オハヨウゴザイマス〜」ほほぅちゃんと挨拶ができます。「ヨロシクオネガイシマス〜」うーん、謙虚でいい感じです。これからどう活躍してくれるかは未知数ですが、スタッフ2名の極小会社が選んだ人材としてはちょっと意外な展開でして。なんで発する言葉がカタカナなの?と思った人は勘が鋭い。新人は外国人でございます。まぁ正確には日系三世なので日本人の血も入っているし、会話もちゃんとできる(でも読み書きに不安あり)。間違いなくいえるのは、普通じゃない、ということ。こんなことも楽しみながら働いていきたいと思います。

名刺の色は好きに選べます

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です