遊びと仕事の狭間の日 ロケハン

この土日はロケハン(ロケーションハンティング=下見)に費やす日々でした。このロケハンは地味な仕事ながらもとても重要で、ロケでの成果を担うものです。
とはいえ基本は一人で好きなところへ行くので、気楽なものです。土曜日は千葉の低山へ。もともと千葉には低山しかなく、そこをあえて選ぶのは温暖で緑が残っているという特長があります。冬枯れもいまの季節らしくていいのですが、広告表現という立場を考えれば、逆転の季節のほうが望まれることが多いのです。だから緑が多い山へ。
翌日の日曜日は林道(未舗装路)を探しにMTBであちこち探訪。なかんか手探りでたいへんな作業ですが、これも半分以上は遊び。冬がせまっているのに大汗をかいて、いい運動になりました。成果は微妙ですけれど。
一人で山に行く、そんな週末も悪くはないと思いました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です