神様の自転車

最近、新しいマウンテンバイクを買ってしまいました。
とても大きな買い物になるので、いろいろ頭を使い手を尽くしました。
使っていない山道具の徹底的に処分して現金化。長く使ってきた思い入れも断ち切って。
これから1年以内に使うものはセーフ、使わないものはアウトという具合でいろんなモノとさよならをしました。

さて、このタイトル、なんか「?」ですよね。
どの世界にもレジェンド的な人がいて、その人が開発したMTBを買ったので
あえてそんなふうに呼ぶことにしました。
ゲイリーフィッシャーというアメリカ人のおじさん。
MTBが誕生したのは割と最近のことなのでまだ元気に走っていらっしゃいます。
すごい62歳です。

山も自転車も好きなぼくにとって、MTBは両方を満足させてくれる、格好の遊びです。
近年は走れるフィールド問題なんかもあって、マーケットが縮小気味ですが
それでも、日が当たることを願って、ぼくもメディアなどに登場させていこうと
思っています。

ところで、自転車を選ぶときの基準。ぼくはじつはフレームの色やデザインで
決めることが多いです。性能はもちろん大切ですが、見た目がやっぱり重要。
大切な時間を共にするアイテムなので、このバイクもそんな意味で一目惚れでした。

さぁ、いろいろ走ってみることにします。

トレイルにご一緒できそうな方、ぜひご連絡ください!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

神様の自転車 への2件のフィードバック

  1. 百合ヶ丘のクマ吉 のコメント:

    こんにちは。山道具の処分には是非協力したかったな。きっと掘り出し物がいっぱいあったろうね。今度やる時はガレージセールの特別招待日にでも呼んでください。

    • hatakest のコメント:

      いえいえ、ホントにがらくたなんですよー。
      あ、でも使っていない小径車は処分しましたかね。
      まさに断捨離って感じで気持ちいいもんです。

百合ヶ丘のクマ吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です