年末にふと考えてみた。

ぼんやりとしていたら、もう年末です。
本当に1年が早いです。

でもいろいろありました。
ハタケスタジオのことだけを考えると、変化に満ちた1年でした。

昨年の秋に加わった兼田が成長したこと。
春に迎えた新人の方がちょっと残念だっとこと(辞めちゃいましたね)。

とにかくヒトと会うことに始まり、ヒトに会って終わる。

いろんなヒトにお世話になりっぱなしでした。

そして、この新年からまた新しい仲間が加わります。

うまくいかないことも多い毎日だけど、ぼくはヒトと会って話をするときは
できるだけ正直に自分をさらけだすようにしています。
駆け引きとかまわりくどいのはちょっと無理です。
できるだけシンプルに物事を伝えたいのです。

■ヒトを陥れない
■悪いなと思ったら素直に誤る
■嘘をつかない
■困っているヒトがいたら助ける
■相手の立場になって考える

とてもシンプルだけど、このせわしなく歪みかかっている社会では
それも難しくなっているようです。

でも、日本人としての誇りをもって
一生懸命取り組んでいこうと思うのでした。

これからもみなさま、
よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です